投稿日:2020年8月29日

怠ると危険!防水工事をしないとどうなる?

こんにちは!
東京都江戸川区に拠点を置き、様々な建造物の防水工事やシーリング工事を承っております、株式会社信工業です。
防水工事について、皆さま今後行う予定はございますか?
まだ建物が新しいから大丈夫だろうとお考えの方や、別にやっておかなくても何とかなるだろうとお考えの方、その考え方は非常に危険です!
今回は防水工事を怠るとどのようなことが起きるのか、ご紹介致します。
ぜひご覧頂き、建物の防水工事について今一度お考え頂けますと幸いです。

雨漏りで家財に被害!

防水工事をしっかりと行っていないと、隙間から建物内に雨水が入り込んだり、建物が腐ったりすることによって雨漏りなどが発生してしまうことが考えられます。
雨漏りが起きてしまった場合、その下に特に何も置いていないのであれば被害は少なく済むでしょうが、例えばテレビやパソコンといった電化製品が濡れてしまうと、修繕や買い替えに結構な費用がかかってしまいます。
普段の雨では問題がなかったとしても、台風やゲリラ豪雨などで普段以上に強い雨が降った時などに雨漏りが発生してしまうこともあるので、油断せずに建物のメンテナンスをしておかなければなりません。

カビなどの発生で建物が劣化!

部屋に雨漏りをしてこなくても、見えない部分に雨水が侵入していることがあります。
そうなるとカビや腐朽菌といったものが発生してしまい、徐々に建物を弱らせていき、耐用年数が短くなってしまいます。
コンクリートなどが雨水によって劣化すると剥がれ落ちることもあり、そうなると下に居合わせた人に大怪我を負わせるなど様々な危険性が出てくるので、日頃から建物の状態には注意しておきましょう。

地震などにも弱くなる!

建物が劣化するということは、雨水に対して弱くなるだけでなく、構造自体が脆くなるということです。
そうなると台風や大雨だけでなく、地震の際にも大きな被害を生む可能性が出てきます。
例えば柱の根本が腐っていたりすると、揺れに耐えることができずそのまま建物が倒壊してしまうということも有り得ます。
どんなに耐震性に優れているといっても、防水工事を怠ることで建物を脆くしてしまっては意味がありません。
地震に強い建物を維持するためには、防水面にも気をつけていく必要があります。

信頼性の高い防水工事をお届けします!

防水工事を怠るとどのようなことが起きるのか簡単にご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか?
屋上やベランダの防水によく用いられるウレタン工事を行う業者は沢山ありますが、技術力が伴わないまま杜撰な施工を行う業者も実は近年増えています。
弊社は防水工事に携わりはじめて既に25年が経過しており、熟練のスタッフが多く在籍しています。
皆さまにご納得頂ける信頼性の高い防水工事をご提供致しますので、防水工事のことでお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社信工業
〒132-0035 東京都江戸川区平井1-22-10
TEL:03-5626-5390 FAX:03-5626-5392


関連記事

暑い毎日が続きますが、熱中症にお気をつけください!

暑い毎日が続きますが、熱中症にお気をつけ…

こんにちは! 東京都江戸川区に拠点を構え、東京都近郊で活動している株式会社信工業です。 弊社は戸建て …

「秋分」と「秋分の日」の関係とは?

「秋分」と「秋分の日」の関係とは?

こんにちは! 東京都江戸川区に拠点を構え、東京都近郊で活動している株式会社信工業です。 弊社は戸建て …

季節の変わり目は体調の変化にご注意ください!

季節の変わり目は体調の変化にご注意くださ…

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を構え、東京都近郊で活動している株式会社信工業です。 弊社は戸建て住 …

お問い合わせ  採用情報