お知らせ

投稿日:

暑い毎日が続きますが、熱中症にお気をつけください!

こんにちは! 東京都江戸川区に拠点を構え、東京都近郊で活動している株式会社信工業です。
弊社は戸建て住宅やアパート、マンション、ビルなど、さまざまな建築物を対象に、防水工事およびシーリング工事を手がけています。

猛暑つづきの毎日です

8月も下旬となりましたが、残暑とは名ばかりの、猛烈な暑さがつづいています。
弊社のある東京都では、8月に入ってからは最高気温が30℃を下回った日がなく、35℃を超える日も複数となっています。湿度も高いため、かなりの不快を感じます。

環境省と気象庁が今夏より関東甲信地方で試行している「熱中症警戒アラート」も、連日の発表となっています。

皆さまも熱中症にお気をつけください

新型コロナウイルス感染症のこともあり、この夏は「新しい生活様式」と「熱中症予防」との両立が呼びかけられています。
例えば、こまめな水分補給、適宜マスクをはずす、換気に気をつけながらのエアコンの使用、などといったことです。

環境省の「熱中症予防情報サイト」も、予防と対策の役に立ちますので、ぜひごらんになってみてください。
https://www.wbgt.env.go.jp/sp/

「自愛」とはよく言ったもので、結局、自分の身を守るのは自らの意識です。
この暑さをやり過ごすまで、どうぞ皆さまも、お気をつけて日々をお過ごしください。

株式会社信工業
〒132-0035 東京都江戸川区平井1-22-10
TEL:03-5626-5390 FAX:03-5626-5392

お知らせ

関連記事

季節の変わり目は体調の変化にご注意ください!

季節の変わり目は体調の変化にご注意くださ…

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を構え、東京都近郊で活動している株式会社信工業です。 弊社は戸建て住 …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社信工業では、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

「秋分」と「秋分の日」の関係とは?

「秋分」と「秋分の日」の関係とは?

こんにちは! 東京都江戸川区に拠点を構え、東京都近郊で活動している株式会社信工業です。 弊社は戸建て …

お問い合わせ  採用情報