お知らせ

投稿日:

季節の変わり目は体調の変化にご注意ください!

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を構え、東京都近郊で活動している株式会社信工業です。
弊社は戸建て住宅やアパート、マンション、ビルなど、さまざまな建築物を対象に、防水工事およびシーリング工事を手がけています。

体調不良の予防と対策を行いましょう!

朝晩、冷え込んでくる季節になりました。
季節は秋から冬へと変わりつつあります。
季節の変わり目は体がだるくなったり、体調を崩してしまう方も多くなります。
季節の変わり目である9~11月は、昼と夜の寒暖差や月平均の気温の寒暖差が大きくなったり、気圧変動が大きくなることから、自律神経が乱れることにより体調を崩すといわれています。

頭痛、肩こり、不眠、倦怠感、肌荒れなど・・・

これらを予防するために、以下のことが効果的です!
・朝食を必ず食べる。ビタミンB1が多く含まれている豚肉やうなぎ、玄米などを食べると効果的です。
・ゆっくり長くできる運動をする。ウォーキングや軽めのランニング、水泳などがおすすめです。

今年は、特に新型コロナウイルスの影響で、精神的にもきついと感じている方も多いことでしょう。
そのため、体調不良に拍車がかかっているのではないでしょうか?
新型コロナウイルスの感染予防に努めながら、季節の変わり目に発症する「気象病」にも十分お気をつけください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社信工業
〒132-0035 東京都江戸川区平井1-22-10
TEL:03-5626-5390 FAX:03-5626-5392

お知らせ

関連記事

「秋分」と「秋分の日」の関係とは?

「秋分」と「秋分の日」の関係とは?

こんにちは! 東京都江戸川区に拠点を構え、東京都近郊で活動している株式会社信工業です。 弊社は戸建て …

暑い毎日が続きますが、熱中症にお気をつけください!

暑い毎日が続きますが、熱中症にお気をつけ…

こんにちは! 東京都江戸川区に拠点を構え、東京都近郊で活動している株式会社信工業です。 弊社は戸建て …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社信工業では、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

お問い合わせ  採用情報